「ワッペンの仮止め失敗…」ハプニング動画を公開してみた

以前記事にしたオリジナル刺繍ワッペンと冬服完成!でワッペンの貼り付け作業の動画を少しだけご紹介しましたが、実はハプニングがありました。

「ワッペンの仮止め失敗…」ハプニング動画を公開してみた

言い訳とあとがき

そもそもなんで脱いでやらないのか?と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思いますが、実際に着用して位置決めをした方が失敗しないだろうってことで着ながら仮止めをすることにしました。

すけぞぉの仮止めの時にははる蔵がやってあげましたが、はる蔵の時にはすけぞぉがビデオ撮影をしていたため、一人でやるしかなかったのです。

はる蔵的にはワッペンとパーカーをつまんだつもりではいたものの実際はインナーもつまんで仮止めしていました。脱ごうとするまでホント違和感はありませんでしたね…。
取り方が少し強引で生地が少し痛んだものの、とりあえず穴が開くことがなかったためその点は良かった。

何はともあれ自分の肌にまで仮止めすることにならなかっただけマシですね(笑)

反省というか今回学んだことはインナーまでつまむことのないようにやること。または手でおさえながら固定し、脱いでから仮止めをする。もしくは自分でやるのではなく人にやってもらうのがいいかもしれません。

それと2つめのパーカーのワッペン貼り付けでは、指に針が刺さり、血が出たことに気づかず…新品のパーカーに血がついてしまったというハプニングもありました(笑)またしてもはる蔵のハプニングです。

急いで対処したため、何とか染みつきは阻止できましたが、久々の慣れないことにハプニング続きでございました。対処方はティッシュを水に濡らし、軽く押し当て吸い取るような感じです。

まぁそんな感じでいろいろとハプニングがありましたが、特に問題なくワッペン貼り付けが完了したので結果オーライってことで(笑)では!

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る