「商品を落とした」アクシデントの様子を公開してみた

今回のハプニングは秋の味覚パーティー「焼き芋」の際に行ったお茶の飲み比べ第4弾中で起こったものです。
ハプニングを起こした人物は…はる蔵です。

商品の紹介時にその商品が視聴者にわかりやすいようにビデオカメラの方に近づけるのですが、その際に手が滑って落としてしまっています。
その様子は動画でご覧ください。

「商品を落とした」アクシデントの様子を公開してみた

公開してみた感想

手が滑ってペットボトル茶を落としたはる蔵の一言「ごめん」。
動画を見ていただければわかると思いますが、ある意味はる蔵の素の部分が見られるのではないでしょうか。
「やっちゃったな~」というはる蔵の声が聞こえてくるような一言でしたよ。

そのあとすけぞぉが喋っていますが、撮影時に風がありました。
単純に手が滑ったということだけでなく、商品をビデオカメラに近づける際に風が煽られたということもあります。

撮影前の段取り確認

飲み比べに限らず、どの動画撮影でも撮影前にはどんな流れで撮影をするのか、段取りを決めて行なっています。
今回の商品紹介の場面では、紹介する商品が3商品あるので最初の1つ目をはる蔵、残りの2つはすけぞぉが紹介するという段取りでした。

段取りをきちんと決めておくことで撮影中に言葉を詰まらないようにしたり、視聴者にわかりやすく伝えることにつながります。
何よりも撮影がスムーズに行くというのが一番ですね。

今年のハプニング大賞は?

この記事を書くにあたり、今まで起こったハプニングの記事を読み返してみました。
いくつかあるハプニング記事の中にバラを折るハプニングという記事があります。
その記事ははる蔵が書いているのですが、その中にはる蔵がまるみた.comのハプニング大賞を授与してもらえそうな気がすると書いてありました。
ハプニングはお互いいくつかありましたので、二人受賞ということでいいのではないでしょうか(笑)

あまりハプニング動画が増えることは望ましいことではありませんが、もっと増えてきたらテレビでやっているハプニング大賞のように動画紹介したいな、なんて思っています。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る