はる蔵とすけぞぉの関係とは?素顔が見られる専門学校時代の写真まとめをしてみた

h130607-34

まるみた.comを運営しているはる蔵とすけぞぉは一体どういう関係なのか気になる方もいらっしゃるでしょう。
2人の出会いは保育・福祉系の専門学校なんですが、その当時の思い出を振り返り、同時に2人のことをもっと知っていただけるような写真まとめをしたいと思います。
昔の写真を見ていたらのびのびとした素顔丸出しな写真がたくさんあったので、偽りない我らをご紹介しちゃいますね(笑)

ではかなり長くなりますが、興味のある方はご覧ください。

その他モロモロ編

■初めて遊んだ掛川城
掛川城
※専門学校1年生頃

以前記事にした「観光名所「掛川城」に登ってレポートしてみた」でも言ったと思うのですが、はる蔵とすけぞぉが初めて遊んだ場所、それが掛川城なんですよね。
掛川城に行きたいとはる蔵が言いだしてすけぞぉに連れてってもらいました。この頃から観光が大好きだったんですよね。

■初めて撮ったプリクラ
初プリ
※撮影時期不明

K4(花より男子F4のパクリ)とか言って…調子に乗っていた時代に撮られたプリクラです。学校の行事で浜松市に行った時に撮影しました。

■不明画像と低レベルないたずら画像
不明画像と低レベルないたずら画像
※撮影時期不明

左の写真は不明。右の写真はすけぞぉが寝ている時にはる蔵が髪の毛に毛糸を仕込んだ低レベルないたずら写真です(笑)

■仲良しメンバーでBBQ
BBQ
※撮影時期不明

袋井市にある原野谷川親水公園の橋下でBBQをした時に撮影された写真。
はる蔵とすけぞぉを含むその他仲良しメンバーで「同窓会BBQをしてみた」のように卒業後も楽しんでやってます。

学生生活編

■猫背なはる蔵
猫背
実ははる蔵猫背なんですよね。でもこんなに曲がっているとは思いもしませんでした…。

■ご飯を食べながらちょっかいを出すすけぞぉ
ちょっかいを出すすけぞぉ
彼が差しのべたこの指を見たらいけません。こんな感じで不意にちょっかいを出すのがすけぞぉの日課でした(笑)

兵庫県でスクーリング編

スクーリング(お勉強)で兵庫県に泊まり込みで行った際に撮影された思い出写真です。

■見慣れない着慣れない我らのスーツ姿
スーツ姿
まるみた.comの撮影ではいつもラフな格好をしている我らですが、貴重なスーツ姿です。どう似合ってる?

■他校のお友達ができ、すけぞぉが見せたお調子者な一面
すけぞぉが見せたお調子者な一面
はる蔵には詳しいことは分からないのですが、この写真を見てビックリするのが、すけぞぉが短い付き合いでここまで打ち解けている様子が見られるのは珍しい気がします。
もしかしたら絡みづらい印象をお持ちの方がいるかもしれませんが、すけぞぉはこんな感じで親しみやすいんですよ。

■他校の宿舎へ侵入して交友を深めるはる蔵
交友を深めるはる蔵
交友を深めるとか言って…他校の宿舎へ乗り込んだはる蔵。本来は人見知りなんですが、なぜかこの時はやたら交友関係を築くのがうまかったような…。
自然な振る舞いでかしこまることがなければ、男女共に仲良しになっちゃいます。

■勉強に励む姿
勉強に励む姿
宿舎で課題のお勉強を必死にしている姿。彼はふざける時はおもいっきりふざけてやる時はやる男なんですよね。

■はる蔵の喫煙に付き合ってくれるすけぞぉ
喫煙
非喫煙者のすけぞぉなんですが、はる蔵の喫煙に付き合ってもらった時に撮影された写真。すけぞぉのキス顔にはメロメロではなく…ゲロゲロです(笑)

■はる蔵の変顔
はる蔵の変顔
まだまだ甘い変顔ですが、本人は最高の変顔になっているはずだったのでしょう。

■ヒゲ抜き名人すけぞぉの集中力
ヒゲ抜き名人
暇さえあればヒゲを抜いていた…ヒゲ抜き名人ことすけぞぉのヒゲ抜き姿(笑)
何よりも凄いのはこんな根気のいる作業も最後までやり遂げるその集中力には脱帽です。

修学旅行in沖縄編

スクーリング終了後に向かった先が沖縄。その際に撮影された思い出写真。

■沖縄の商店街で記念撮影
沖縄の商店街
2人で沖縄のパチンコ屋で遊んでいて…集合時間に遅れるはる蔵とすけぞぉ。なのにちゃっかり記念写真を撮っていたようです。

■玉泉洞にて
玉泉洞
ムシムシした鍾乳洞(しょうにゅうどう)で記念撮影。以前記事にした御殿場市の駒門風穴の方が個人的には好きですね。

■シーサー
シーサー顔出し看板
沖縄と言えばシーサーですね。シーサーの顔出し看板で記念撮影。

h130607-13
シーサーの石像?みたいな置物と一緒に記念撮影。

■お調子者のコスプレ画像

なんのコスプレなんだか分かりませんが、楽しんでいます。
不明コスプレ(1)

これまた不明のコスプレ衣装。自覚は全くありませんが、根はコスプレ好きなのか?
不明コスプレ(2)

エイサー娘のコスプレ画像。すけぞぉの可愛らしい表情に注目です(笑)
エイサー娘のコスプレ画像

■はる蔵のテレ顔
はる蔵のテレ顔
はる蔵が気になるあの娘と恋の成就を願い…照れながら記念写真。ごめんなさい…ウソです(笑)

■沖縄の名所「首里城」で見せるツンデレなすけぞぉ
ツンデレなすけぞぉ
彼の照れ隠しでしょうか?はる蔵的にはそんな感じに見える(笑)

■おきなわわーるどでヘビに触れて記念撮影
おきなわわーるど(ヘビ)
爬虫類であるヘビに触れて記念撮影。おとなしいヘビだからビビッてなんかないぞ(笑)

■アメリカンビレッジ
アメリカンビレッジのサンセットビーチ
アメリカンビレッジのサンセットビーチにて。結構イケてる写真だな(笑)

観覧車で記念写真。男2人で観覧車とかキモイとか言わないでね…。
男2人で観覧車

■沖縄旅行中に熱を出した運が悪いすけぞぉ

せっかくの旅行なのに…熱を出してほぼ一日ホテルで寝ていたすけぞぉ。移動中に撮影した写真なんですが、この元気のなさ…。心中お察しします(笑)
熱だしすけぞぉ

すけぞぉがホテルで寝ている間、海で遊ぶはる蔵。すけぞぉ…俺だけ楽しんでゴメン。
海で遊ぶはる蔵

この麦わら帽子は、すけぞぉが得意な値切り交渉でGETした物です(笑)
麦わら帽子

集合写真

■浮かれ顔からの地獄体験
h130607-32
今まで親しい関係ではなかったクラスメートとスクーリング・修学旅行を通して仲良くなり浮かれているこの表情。
こんな表情をしていたせいでこの後地獄も味わうことに…。

卒業式編

3年間楽しいことも辛いこともいろいろな困難を乗り越えてついに卒業。

■2人とも同じ日に卒業式を迎えることが出来た
卒業式ツーショット
ケンカしたり、泣いたり、笑ったり、悲しんだり、調子に乗ったり…いろんなことがあった3年間。そんな2人のツーショット記念写真。

■ラブラブなすけぞぉ

※上記ではラブラブといった冗談まじりで不適切な表現をしましたが、どの写真も親しい友人関係です。

3年間の間…女子とも徐々に親しくなっていったすけぞぉ。こんな浮かれ画像まで撮影するほどになりました。
キス

手と手を合わせてハートの完成。仲良くなればこんな微笑ましい表情も見せてくれるすけぞぉ。
手と手を合わせてハート

卒業後から3年3ヶ月後にまるみた.comを共同運営

はる蔵は三島市に住み、すけぞぉは掛川市に住んでいて距離で言えば100kmほど離れているのですが、卒業してからも定期的にちょくちょく会い、卒業からおよそ3年3ヶ月後に共同運営のブログまるみた.comを立ち上げました。

以上、はる蔵とすけぞぉの出会いからまるみた.com発起までの写真まとめでございました。
こんな感じの奴らだと伝われば幸いです。そして今後ともこんなお調子者の2人をどうぞよろしくお願い致します。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る