静岡県御殿場市のひんやりスポット“駒門風穴”に潜入してリポートしてみた

静岡県御殿場市にある駒門風穴の紹介です。
最大級で最古の溶岩洞窟ということもあり、行く前から興味津々です。
洞窟なので中は暗めなのですが、中にはライトがあるので安心して歩けましたよ。

静岡県御殿場市のひんやりスポット“駒門風穴”に潜入してリポートしてみた

■場所情報etc

名称:駒門風穴(こまかどかざあな)
所在地:御殿場市駒門69[地図表示]
入場料:大人200円、中・高校生150円、小学生100円

リポートしてみた感想

風穴の中はすごく涼しいんですよ。
いや、正確に言えば中に入る前から涼しいです。
夏に行くことをオススメします。

天井からポタポタと落ちる水もこれぞ自然という感じがしました。
うまく言えないんですが、洞窟なので鍾乳洞とはまた違うんですよね。
ぜひ自分の体で体感してみてはいかがでしょうか。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る