パイの実アレンジ「アイスクリーム×パイの実」で食してみた

有名なチョコ菓子の一つであるLOTTEパイの実。そのパイの実のパッケージ裏にメーカーが推奨するアレンジレシピが記載されていました。
普通に食べるだけでも十分おいしくて満足なんですが、新たな発見を期待して「アイスクリーム×パイの実」のアレンジレシピにチャレンジしてみることにしました。
そう言えばアイスを使った食べ物系記事はすけぞぉがやったハイブリッドレシピ「スーパーカップ(アイス)にみたらし団子を混ぜて味の検証をしてみた」以来です。

用意するのはパイの実とアイスクリームだけです。
h130614-2
※アイスはお好みでOKです。今回はる蔵の場合は森永MOW「ストロベリー&バナナ」を用意しました。

パイの実アレンジ「アイスクリーム×パイの実」で食してみた

簡単アレンジレシピのご紹介

(1)まずはお皿にパイの実を並べます。ラップは必要なし。
パイの実をお皿に並べる

(2)電子レンジで温めます。
500W45秒、600W35秒温めるとあっという間に超サクサクなパイの実が完成。
動画をご覧いただければ分かると思いますが、まるで焼きたてのようにサクサクな触感になります。

(3)アイスをお皿に乗せてその周りにパイの実を盛りつければ完成。
パイの実アレンジレシピ完成
早くしないとサクサク感がなくなってしまう、アイスが溶けちゃうと思って、急いで撮影したため雑な盛り付けすみません…(笑)

ただのお菓子からプチデザートに早変わり

パイの実だけを食べるとただのお菓子って感じがしますが、このアレンジレシピで食べるとプチデザートのような感じで食べられます。パイの実だけじゃ物足りない、アイスクリームだけでは物足りない…そんな時にとってもオススメです。

今回の場合はストロベリーアイス味のアイスクリームを使用したこともあって、なんかケーキを食べているかのような味わいでした。
これを名付けるとすれば、冷え冷えイチゴミルフィーユって感じかな?しかも出来立て焼きたてのミルフィーユね。あと生クリームとかカスタードをプラスすればかなりミルフィーユに近づく気がしました。

ちなみにはる蔵が一番好きなケーキはミルフィーユとミルクレープっす。
きっと俺は重ねたものが好きなんでしょうね。しかもパイの実はなんと64層だそうですよ。

手間もかからないし、1分もあれば完成しちゃうお手軽デザートなんで、是非とも一度お試しあれ。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る