プルンッと柔らかな「タカナシ ミルク寒天」を食べてレビューしてみた

まるみた.comの一般オープンを控えているため、いろいろ苦戦しながら頑張っているはる蔵。疲れている時は特に甘いものが恋しくなるもの。
そこで購入した物がミルク寒天です。

牛のデザインが何とも可愛すぎ。イラストとは違った本物の可愛さに惹かれます。

タカナシ乳業「ミルク寒天」を食べてレビューしてみた

■商品情報

やさしい味わいのミルク寒天です。生クリームを加えることでコクを出しました。250gなので、ひとりでたっぷりと、ご家族でとりわけて、お楽しみいただけます。

引用:メーカーサイト
発売メーカー:タカナシ乳業

食べてみた感想とレビュー

口にしなくとも柔らかさが見た目から伝わってくるプルプルな牛乳寒天となっております。食べてみると、とろけるような舌触りからほんのり甘い濃厚な牛乳のコクが味わえます。
めっちゃうまかったぁ~。

少し辛口意見を言いますと、プルプルでとても舌触りが良くおいしかったのだが、これでは牛乳プリンとなんら変わりがないように感じます。寒天の要素をもう少し表現できれば尚良い。
そして約200円という商品ならこの量の半分で100円で発売してほしかったですね。通常サイズもあって、これがビックサイズという規格で売られていたら、それこそ言うことなしでした。

甘めな商品とその量からしたら人によってはくどさを感じるかもしれません。しかしはる蔵みたいに牛乳の味わいが好きだったり、甘い物が好きな方からしたら最高のデザートでございました。

また是非とも購入したいと思っているのですが、この商品…初めて売っているのを見たので今後また再購入できるか?
はる蔵が購入したお店はサークルK(コンビニ)です。他の場所で取り扱っているのか疑問なんですが、また出会えることを信じております。

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る