スーパーカップバニラ味にトマトを混ぜて食べてみた

昼の情報番組を何気なく観ていたら面白いことをやっていました。
それはスーパーカップのバニラ味とトマトを混ぜて食べるとおいしいという内容でした。
単純に「これって大丈夫なの?」と思っちゃいましたが、興味はそそられました。

以前、すけぞぉはスーパーカップ(アイス)にみたらし団子を混ぜて味の検証をしてみたという動画を撮りました。
それもテレビで得た情報だったのですが、みたらし団子を入れることでアイスがキャラメル味になりました。
味は思っていたよりも全然良く、悪い印象はまったくありませんでした。

ということで今回も期待できるような気がします。
スーパーで必要な物を購入し、チャレンジしてみることにしました。

それでは動画をご覧ください。

スーパーカップバニラ味にトマトを混ぜて食べてみた

準備物&作り方の説明

まず用意するものをご紹介します。
量は一人分です。

  • スーパーカップバニラ味(1個)
  • トマト(1/2個)
  • 砂糖(大さじ2杯)

作り方を説明します。

1.トマトを1~2cm程度の角切り(ざく切り)にしてお皿に移す
ざく切りトマト

2.砂糖大さじ2杯をトマトにかけて、ムラがないようにしっかりとかき混ぜる
トマト×砂糖

3.よく混ざったトマト&砂糖にスーパーカップバニラ味をかける
バニラ×トマト砂糖

以上で完成です。
非常に簡単にできますよ。

料理経験が薄いすけぞぉでも簡単に作ることができました。
トマトの切り方がわからない方は上記の動画でご確認ください。

それでは“本当においしいのか?”早速実食をしてみたいと思います。

実際に食べてみた感想

結論から言ってしまいますが、おいしくて普通にアリですね!
一つのデザート、スイーツとして全然成立しますよ。
バニラトマト完成
バニラの濃厚さとトマトの酸味、そして砂糖の甘さがいいコラボレーションです!
砂糖が甘さとおいしさをより引き立ててくれる感じです。

大さじ2杯の砂糖は一人分にしては量が若干多く感じます。
でもこれくらいじゃないとこの味は感じられないと思うんです。
糖分取りすぎちゃいますが、「たまにはいいかな~」って思えちゃうんです。

これぞ夏にぴったり!そう思えるデザートでした。

あとがき

記事冒頭でお昼の情報番組と書きましたが、それは日本テレビのヒルナンデス!です。
ヒルナンデス!の番組コーナー内で、あるパティシエの方が「ぜひ試してみてください」と紹介していました。

“さすがデザートのプロ!”ですね。
最初は正直ナメていた部分がありましたが、まさかここまでおいしいとは思いませんでした。

こういう検証実験を1度やってしまうとそこで満足してしまうものです。
でも検証とは関係なく、また試してみたいと思いました。
ってか試します(笑)

この夏、大ブームしそうなそんな予感がします。
気になった方は、ぜひ試してみてください。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る