伊東市「オレンジビーチ」に行ってみた

避暑地として夏に多くの人が訪れる静岡県伊豆地方。
せっかく伊豆方面に行くならやっぱり海を見ておかなきゃ!
ということで今回は伊東市にある「オレンジビーチ」を紹介します。

伊東市「オレンジビーチ」に行ってみた

撮影日:2013年8月5日(朝7時前後)

気軽に立ち寄りやすいビーチ

オレンジビーチはJR伊東駅から徒歩約3分で行くことができるとあって、交通の便もバッチリのため、電車で行ってもいいでしょう。
また、車でも国道135号線沿いにあるので行きやすいですし、駐車料金は場所によりますが、観光地にしては比較的良心的な値段と言えます。
ビーチには海の家も複数あり、パラソルや浮き輪などの海グッツや食べ物がありますし、周辺にはスーパー、コンビニ、レストラン、温泉、ホテル、旅館などが充実していて特に困ることはなさそうです。
海の家1

海の家2

オレンジビーチの客層は?

客層は家族連れが多いそうです。
上記に書いてある通り、交通の便や食事、ホテル等が充実しているため、家族連れでの大人数でも行きやすそうです。

若者も来るには来るらしいのですが、ほとんどは白浜海岸(下田市)に行く模様です。

オレンジビーチの状況

下記に簡単に書いてみました。
参考程度にどうぞ。

波はあまり立っていなかったですね。いわゆる漣(さざなみ)程度でしょうか。
撮影時はあまり風が吹いていなかったからか?それともビーチの波の特徴なのか?
すけぞぉ、海や波に関してはあまり詳しくないので、わからずですみません。
海

細かい粒子の砂となっています。
オレンジビーチは人工砂らしいですよ。

釣り

ビーチ近くでは朝釣りをしている人の姿がたくさん見受けられました。
一体どんな魚が釣れるのでしょうね~。

旅行後にどんな魚が釣れるのか調べてみると、ある人のブログにキスやメゴチを釣ったよ~と書いてありました。
海水浴もいいですけど、釣りも楽しそうですね。
釣り人

砂浜でまるみたアート?

よく恋愛ドラマで海デートに行くとラブラブな感じで砂浜に字を書くじゃないですか?
それとは違いますが、はる蔵が字を書いています。

これもまるみたアートになるんでしょうか?
いや、ただ字を書いているだけだからアートじゃないよな。

どんな字を書いているのか、その状況については動画でご覧ください。

なぎさ公園に行ってみた

なぎさ公園看板
オレンジビーチのすぐ近くにある、なぎさ公園にも行ってきました。
公園といっても一般的な遊具があるような公園ではなく、海の景色を見る場所って言ったほうが正しいかな。

うまく説明できないんですが、その公園内にはたくさんの像?モニュメント?のようなものがありました。
男女2人組が抱き合っている像があったので、すけぞぉ&はる蔵で真似をしてみることにしました。
ちなみに男役がはる蔵、女役がすけぞぉです(笑)
抱き合うすけぞぉ&はる蔵
非常に美しい光景だ(笑)

ついでにもう一枚。
これは普通の写真だけど。

左側にも地元の子っぽい男の子が2人映っていますが、我々は右側です(笑)
メイン像での写真
こういったおふざけも旅行の楽しみの一つだよね。

この場所の情報

  • 名称:伊東オレンジビーチ
  • 所在地:静岡県伊東市湯川・松原
  • 駐車場:あり
  • 駐車料金:有料

駐車場1

駐車場2

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    砂浜に字を書く。。。

    恋人同士ならロマンチックですね(笑)

    前回のビーチよりにぎやかな感じですね^^

    家族が多いのも分かる気がします^^

    • すけぞぉ より:

      旅行の都合上、昼までいなかったので正確なところはわかりませんが、ファミリー向けのビーチのようですよ。
      エアさんもぜひ砂浜に字を書いてみてください★★

すけぞぉ にコメントする

ページの先頭へ戻る