伊東市「城ケ崎海岸」に行ってみた

テレビや雑誌でよく見る、静岡県伊東市にある城ヶ崎海岸。
いい景色が見られるということですが、すけぞぉは初訪問です。
近くの大通り(国道135号線)は何度か車で通ったことがあるのですけどね。

伊東市「城ケ崎海岸」に行ってみた

撮影日:2013年8月5日

まだ早すぎた、門脇灯台

城ヶ崎海岸に来た一番の目的はつり橋を渡り、そこからの景色を楽しむことです。
でもせっかく灯台があるということでその場所まで行ってみました。
門脇灯台
動画の中では話をしていますが、まるみたの二人がこの場所に来たのは朝の7時です。
まるみた伊豆旅行の1番最初の目的地がここだったので、早い時間の訪問となりました。
ということで灯台はまだやっていませんでした。

やっていれば上りたかったですが、残念です。
この後も旅行のスケジュールがあるので灯台に上ることができる時間まで待つこともできませんので今回は諦めました。
また、機会があれば上りたいと思います。

すでにまるみたでは石廊崎灯台御前崎灯台の2つの灯台を訪問しています。
※石廊崎灯台は上っていません。

門脇灯台は1年中(年中無休)上ることができるようですが、季節によって若干終了時刻が違うようです。

通常時期:9時~17時
11月~2月末日:9時~16時

橋の上から見えるキレイな景色

上記に書いてある通り、一番の目的地である門脇吊橋に行ってきました。
つり橋自体は普通といった感じでしたが、見た目結構新しそうに見えました。
橋詳細看板

門脇吊橋
吊橋から見える海や岩がすごくキレイでした。
うまく言葉で表現ができませんが、“神秘的!”そんな言葉が合うと思います。

吊橋からの景色1

吊橋からの景色2
せっかくなので橋の上で記念撮影を撮りました。
絵になる写真が撮れた!
吊橋×すけぞぉ

吊橋×はる蔵

ウォーキングしながら自然散策

木や草花などの自然いっぱいの場所を歩きながら散策することができる道なんかもありますよ。
「城ヶ崎ピクニカルコース」というそうです。

コースの一部ではありますが、まるみたの二人も歩いてみました。
ピクニカルコース1

ピクニカルコース2

ピクニカルコース3
朝7時とはいえ、歩いていると汗がたくさん出てきますね。
ところどころ日陰があり、涼しくて心地よい感じがしました。

ピクニカルコースを最初から最後まで歩くと1時間30分(90分)ほどかかるそうです。

城ヶ崎遊覧船もあるよ

動画内で話をしていますが、城ヶ崎遊覧船というものがあります。
富戸港(ふとこう)から出ています。

今回は時間がなくて行けませんでしたが、こちらも門脇灯台と同様にまたの機会ということにさせていただきます。
ちなみに出航時間や料金、ルートなどは下記のホームページを参考にしてください。

公式ページ:城ヶ崎遊覧船

のんびり遊覧船に揺られながら…っていうのも良さそうですね。

吊橋をピックアップ

絵になるなぁ~と個人的に思ったので載せておきます。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
吊橋写真1

吊橋写真2

この場所の情報

国立公園看板

  • 所在地:静岡県伊東市富戸
  • 駐車場:あり
  • 駐車料金:有料

駐車場

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    こんばんは^^

    灯台がやってなかったのは残念ですが
    吊り橋からの景色は 見ごたえがありましたよぅ^^*

    コバルトブルー。。。とっても綺麗でした^^*

    岩にぶつかる波も 結構 勢いがあって
    すごいですね^^

    ハイキングコースも 緑がすぐそばにあっていいですね^^
    楽しそうですね^^*

    海の香りがするコースってなんだか憧れます^^

    • すけぞぉ より:

      一度行ってみたいと思っていたんです。
      景色は言うことなしですね!

      灯台は機会があれば再チャレンジしたいと思っています★
      行った時期が暑かったので春や秋ならハイキングももうちょっと気軽にできるかな?と思いますよ。

エア にコメントする

ページの先頭へ戻る