第4弾!動画再生回数バトルをしてみた

前回第3弾ははる蔵が勝ちすけぞぉが敗北という結果になった動画再生回数バトル。
そして今回第4弾の対決動画の紹介とその結果を発表したいと思います。

この企画の概要・ルール

  • 撮影準備期間:2013年11月16日~2013年12月16日内
  • アップロード:2013年12月16日
  • 集計:1ヶ月(2014年1月16日)
  • 動画のテーマ:完全フリー(アップロードするまでお互い内緒)
  • 宣伝行為禁止(この動画の再生お願いします…など×)
  • 対決の言及禁止(再生回数を競っています…など×)
  • 罰ゲーム内容:敗北金支払い

※罰ゲームのレートは1再生回数の差で1円という換算で敗北金額を相手に支払います。

再生回数バトルの結果発表・成績表

■はる蔵
勝負動画「治し方が簡単なO脚矯正を22日間行ってみた

1ヶ月間の再生回数:245回

■すけぞぉ
勝負動画「青ネギの根っこ栽培を1ヶ月でどれだけ育つか検証してみた

1ヶ月間の再生回数:71回

■結果比較
動画再生回数の比較
第4弾は174回という差をつけて見事はる蔵の勝利!
よって今回すけぞぉがはる蔵に支払う敗北金は174円です。

対戦を終えて

■はる蔵の感想

結果的には、O脚の改善はされたけれど完全に矯正とはいかず中途半端な動画になってしまったことが悔やまれる部分。
なのでとりあえず数では勝ったけど納得いくような勝利ではありません。

また本日から次回対決の撮影準備期間に突入しましたが、現時点まだ何も考えてません。何度も言ってますがそろそろ第1弾を超える数字を戦略的に狙っていきたいところです。

■すけぞぉの感想

今回の家庭菜園で需要があるかと思いましたが、再生回数が伸びませんでした。
毎回そうですが、自分なりにテーマをよく考えて設定しているつもりですがうまく行きません。
収穫したネギを使って料理したりと個人的には楽しみながら撮影することはできましたが…

ただ、結果がついてこなかったことは非常に残念です。
はる蔵も上記で言っている通り、戦略を考えなくてはいけませんね。

すでに次の再生動画バトルのテーマは決めました。
次回は自信があります!
これで不発だったら思い切り笑ってやってください。

第4弾までの戦績まとめ

■はる蔵

  • 勝敗数:3勝1敗
  • 今までの累計再生回数:3156回
  • 1動画あたりの平均再生回数:約789回
  • 過去最高再生回数:2037回(第1弾)
  • これまでの累計金額:+647円

■すけぞぉ

  • 勝敗数:1勝3敗
  • 今までの累計再生回数:4021回
  • 1動画あたりの平均再生回数:約1005回
  • 過去最高再生回数:3549回(第1弾)
  • これまでの累計金額:-647円

記事作成者:まるみた.com運営者一同

スポンサーリンク

コメント

  1. 大伴細人 より:

    今回は「青ネギ栽培」の方が好きですね~(はる蔵さん、すいません…)
    とても良い動画だと思います。

    【理由】動画のつくりがとても丁寧
        起承転結がある。
        ネギに対する愛を感じる。

    第5弾が楽しみです!!

    • はる蔵 より:

      テーマの興味、そして人によって捉え方・感性は様々ですし、何より自分自身も気合い入れた動画ではなかったのでそう評価されても仕方がないと思ってます。
      企画的に動画内容の勝負ではないのであれなんですけど、動画内容も再生回数に影響しますし、今後の全ての動画制作においてとても参考になります。貴重なご意見ありがとうございます。

    • すけぞぉ より:

      ネギに対する愛というほどの深いものはありませんが…
      好きなことは好きですね。

      今まであまり何かを育てるという経験をしたことがなかったので、成長していく様子を見ていくのは楽しかったですけどね。
      また機会があれば何か育てようかな~とは思っています。

はる蔵 にコメントする

ページの先頭へ戻る