掛川市「東経138度展望台の夜景」に行ってみた

冬といえば空気が澄んでいて夜景が綺麗に見られますね。
今回はすけぞぉの地元である掛川市の夜景スポットをご紹介します。
掛川市内や周辺地域に住んでいる人の中には「あれ?」と思った人も多いかと思います。

「掛川市に夜景スポットがあるの?」と。
そうです、すけぞぉも知りませんでした。
実際に知名度はさほどないからです。

掛川市の夜景スポットってどこ?

気になるのはどこに夜景スポットがあるのか?ということですよね。
その場所とは以前にも訪れたことがある東経138度展望台です。
詳しい場所は上記リンクからご確認ください。

富士山が見られるということで夏に訪問しましたが、その際は見えませんでした。
そちらはまた別の機会にということで…今回は夜景をお届けします。

それでは動画をご覧ください。

掛川市「東経138度展望台の夜景」に行ってみた

夜景を見るにはプチ苦労?

展望台に行くには狭い山道を歩かなくてはいけません。
道に車を停めてから約5分くらいは歩くと思います。

冬に行く場合は寒いなか歩かなければなりません。
また、道が狭く、落ち葉で滑りやすい場所もあります。
暗いため、歩く際はライトが必須です。

頼りになる男性が付いていれば大丈夫です。
女性だけだと怖さや大変さを感じるかもしれませんね。

行く価値はあり!掛川の夜景を独占!

上記で書いたとおり、行くにあたり不便な面もあります。
だから夜景スポットとして浸透していないのかもしれませんね。
s140129-2

s140129-3

実際に撮影している最中は誰も来ませんでしたし、来る気配すら感じませんでした。
一人で寒さと寂しさと虚しさを感じながらの撮影でしたよ(涙)

ただ、逆に言えば誰も来ないということは夜景を独占できると言い換えられます。
人目がないところでロマンチックな気持ちがより味わえそうですね。
s140129-4

s140129-5

s140129-6

写真は上手に撮れずにすみませんでした。
はる蔵が撮影した香貫山の夜景(沼津市)はそれはそれは綺麗でした。
すけぞぉも頑張って夜景撮影の勉強をしたいと思います!

総括

上記で言うべきことはだいたい話してしまったのですが(笑)
騙されたと思って1度は行ってみてください。
近くに他の夜景スポットはないわけですから行ってみる価値はあると思います。

デートで行ってみたいと思っている男性諸君!
本当にこの場所が女性に喜ばれそうなのか、一度下見に行ってみてはどうでしょう。
下見の結果「イケそう!」と思ったらぜひ行ってみてください。

すけぞぉからのワンポイントアドバイス!
こういう女性はあまり連れて行かないほうがいいかも…

・ロマンチックじゃない人
・さむーい!だるーい!めんどーい!の人

上記の場合、チョイスが裏目に出る可能性がありますからね。

今後、掛川市の夜景スポット&デートスポットとして広く認知されていくのか?
その動向を見守っていきたいと思います。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. 大伴細人 より:

    ワンポイントアドバイス、とても参考になります。
    夜景対決(?)は、すいませんが、はる蔵さんの勝ちということで…。

    (はる蔵さんの記事は「コメントは受け付けていません。」となっていますよ)

    • すけぞぉ より:

      同じ日の同じ時間帯にお互い夜景を撮りに行きましたが、特に対決ではありませんよ。
      すけぞぉの夜景の撮り方のデキは確かによくなかったですけどね。
      次回頑張ります。
      By すけぞぉ

      先日設定ミス?をしてコメント欄が開かない状態になってしまっております。
      原因が分からないため復旧の目途も立たなくご不便をおかけしますが今後ともよろしくお願いします。
      By はる蔵

すけぞぉ にコメントする

ページの先頭へ戻る