静岡県専門のサブコンテンツ作り&イラストレーター探し

今日のタイトルは“みた”をつけていません。そして初めて“みた”を使っていない記事になります。
なぜならば、まだ完成していないし、制作してみたとは書けないからだ。ってな感じで簡単なお知らせ記事になります。

サブコンテンツに使用するコンテンツもそうだけど、自分で出来ることには限界がある。
基本的にweb制作の面は、はる蔵が悪戦苦闘しながらもイジってなんとかやっているが、デザイン面はかなり苦手。

そして今回はサブコンテンツにイラストを用意したいのだが、はる蔵とすけぞぉは何たって絵のセンスがない。頑張りようがないほどにね…。
去年のクリスマスの時に書いたイラストを見ればご納得・同情をしていただけるかと思います(笑)

20121214picture

記事:まるみたからのクリスマスメッセージ2012を描いてみた

まぁそんな感じで、外注でイラストレーターさんにお願いしようと思っているのですが、なんせ費用面がキツイ。

Tシャツ作成のお願い、ワッペン制作のお願い、いろんな所へ出向いた際の費用、機材費等まだいろいろお金がかかるんですよね…。
あっ、ワッペン制作のお礼記事は1月後半に書くつもりです。凄く良い物が出来ましたよ。激安で高クオリティーなんです。
その件についてはまたその時詳細をお話しますね。

話が変わってしまいましたが、何とか費用を抑えて制作をお願いしようと思い現在依頼するイラストレーターさんを捜索中なのです。
そして相場を調べていますが高すぎる…。バナー料金としてやってくれる所はないかといろいろ検索してます。

静岡県を中心に探しているのですが、それは今後のお付き合いが出来たりするし、弱小ブログではございますが、記事を書けば多少なりとも静岡県民のイラストレーターを応援できるし!
もちろん静岡県民以外であってもしっかりと応援しますが、静岡県民向けのコンテンツなので静岡県民の方がいいかなっと。

うーんでも、ワッペン制作の時みたいに料金比較だけで決めたくない。料金+クオリティー。
だから一度にたくさんの人に見積り依頼をするのではなく、探しながら相談を持ちかけて決めるつもりです。

誰かいいイラストレーターさんいませんか?アマでもプロでも自推でも構いません。
もしもいたらコメントください。

※サブコンテンツの公開はどんなけ遅くても3月以内にはする予定です。

【追記】
なかなか見つからないものです。
融通が利くようなフリーの個人イラストレーターさんを中心に検索してますが、静岡県に限定すると情報量が少なすぎる。ってことで…限定せずに相談を持ちかけてみます。

【追記】
フリーで活動中のとても素敵な若手イラストレーターさん(女性)に決まりました。

【追記】
あれこれ静岡のイラストバナー完成!お礼を兼ねて記事にしてみた

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る