NG動画「お坊さんになったすけぞぉ」を公開してみた

まぁまぁ久しぶりのNG動画になりますね。
今回は撮影中にNGになった動画ではありません。
すけぞぉが日常生活である失敗したことを動画で話しております。

そのあることとは一体何かというと…
髪の毛を剃り過ぎてしまったことです。

以前にすけぞぉがバリカンで坊主にしたという記事を書きました。
下記記事を参照してください。

参考記事:すけぞぉ、頭を坊主にしてみた

このときの髪の長さは3mmです。
今後もこの長さでいこうと思っていたのですが…

と、いうことで…それでは動画をご覧ください。

NG動画「お坊さんになったすけぞぉ」

バリカンの目盛を見ていなかった

バリカンをお持ちの方でしたらわかると思いますが、髪の毛を自分の好きな長さにできるようになっています。
気に入った髪の長さが決まればあとは目盛を合わせるだけ。
そうすることでその長さにカットされます。

しかし、すけぞぉは目盛をまったく見ていませんでした。
剃っている最中に「あれ?おかしいな。」という感じ。
そんなに髪の毛が伸びているわけではないのにやけに剃られてる。

やはり違いました。
セットされていた目盛は3mmではなく1mmになっていました。
しかし、もはや手遅れ。
残念ではあるが、今回は1mmで過ごすこととなりました。

1mmと3mmってこんなに違うものなの?

髪の毛1mmは地肌が見え見え
3mmはそんなことはなかったんですがね。

1mmだと頭に直射日光が当たったら絶対によくない感じです。
間違いなく髪の毛にも肌にも悪い影響を与えそうですね。

恥ずかしさもあるので外に出るときはハット(帽子)を被るようにしています。

すけぞぉの頭を見て母からの一言

1mmになったすけぞぉの姿を見て母親は「それじゃあ、お坊さんじゃん!」と言っていました。
確かにそのとおりだ。

これは坊主すけぞぉからお坊さんすけぞぉに改名しなきゃいけないな(笑)

1mm頭の苦労

髪の毛が短いと楽なイメージがありませんか?
すけぞぉもそう思っていました。

実際に3mmは楽でしたよ。
ただ、1mmともなると不便な点が出てきたので紹介したいと思います。

まずひとつはシャンプーが馴染まないことです。
泡立たないといったほうがわかりやすいでしょうか。

シャンプーを頭につけても、ついているかついていないかよくわかりません。
しかも髪量が少ないためほとんど泡立たない。
本当にキレイに頭を洗えているのかどうか疑問が残るところです。

もうひとつは服が脱ぎにくいということです。
髪の毛がない=滑りにくいのです。

Tシャツを脱ぐときに頭がストッパーのような役割をしてしまってTシャツが動かないのです。
脱ぐのも一苦労。

似たような感じで、髪の毛をバスタオルで拭くときも同様に滑らないため拭きにくいです。

NG経験から学んだこと

髪の長さは適度にあったほうがよいということでしょうか。

ロン毛はロン毛で手入れがめんどくさそうです。
ただ、1mmだと上記のような苦労があります。

普通がいいということでしょうね。
しかし、すけぞぉはしばらくは髪の毛を短くしていかなくてはいけない事情があるので伸ばしません。
3mmはさほど苦労がなかったと思うので次回バリカンを使うときは目盛を見て間違えないようにしていきたいと思います。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る