駿東郡長泉町のアジサイ沿いの道を車で走りながら撮影してみた

三島市塚原新田のアジサイを見に行ってみたからもっとアジサイが見られる場所へ行きたいと思っていたはる蔵。
そして先日たまたま車で通りかかった道沿いにアジサイがたくさん咲いており、急遽撮影することにしました。場所は静岡県駿東郡長泉町になります。

※ビデオカメラの予備バッテリーを紛失してしまい、残量がほとんどなかったので動画は車で走行しながらの撮影になりました。ですので簡単な動画になりますが、是非ともご覧ください。

駿東郡長泉町のアジサイ沿いの道を車で走りながら撮影してみた

撮影日:2013年6月30日

山奥に咲くアジサイが魅力

個人的に山奥って林ばかりなイメージを持っているんですが、その山奥の道沿いにアジサイがたくさん咲いているスポットを発見しました。
以下のような感じの道路になります。
h130705-2

h130705-3

h130705-4
上記写真では青色のアジサイが多く感じますが、全的的に白っぽい青が多いように感じました。
色はピンク・紫・青・白系統のアジサイがあります。

以前記事にした三島市塚原新田のアジサイでは「もっと車の通りも少なく、のどかで自然的な場所が良かった」という感想を述べたはる蔵ですが、同じ道路沿いでも今回の場所は自然いっぱいで、車の通りも少ない。
そして鳥の鳴き声なんかも聞こえてなんとも清々しい場所でございました。

森林浴・トレッキングしながらアジサイを楽しむなんてのも良い感じですね。
測っていないので個人的な感覚で発言させていただくのですが、およそ100メートル以上アジサイ沿いの道を楽しめると思いますよ。

この場所の情報

  • 所在地:静岡県駿東郡長泉町東野
  • 撮影場所:ホテル長泉ガーデンⅠから富士エースゴルフ倶楽部までの道沿い
  • 駐車場:少し距離はありますが、長泉町森林公園駐車場があります。
  • 駐車料金:なし(長泉町森林公園駐車場)

あとがき

初島の桜と言い、今回のアジサイと言い、偶然にもネット情報で見かけない新たな発見をすることが多々あります。
まるみた.comを運営していなかったらこんな発見をすることもなく見逃していたことだと思います。

隠れた名スポットやプチ情報の発信とか今後も頑張るぞ!

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る