静岡県掛川市のシオーネのコスモス畑に訪れてリポートしてみた

今回はコスモスを見たくてシオーネに行ってきました。
みなさん覚えていますか、以前もシオーネに訪れて記事を書いたことを…

秋はコスモス畑になるのですが、夏は一面ひまわり畑になるんですよ。
夏に訪れた時は見頃からだいぶ遅れてしまい残念な思いをしましたよ。
詳しくは静岡県掛川市のシオーネに綺麗なひまわりを見に行ってみたをご覧ください。

実は今回は行く前にしっかりとインターネットで下調べをしたんです。
そうしたらコスモスの見頃が「10月中旬から」と書いてありました。
訪問日は10月13日でした。一応中旬?ここしか行ける時がなかったのである意味賭けのところもありました。

毎年誰かしら「シオーネのコスモス畑を見に行ったよ~」っていうブログを書いている人がいるのですが、下調べをした時点では今年訪れた記事を書いた人はまったくいませんでした。
ということでだいぶ不安もありましたが、いざコスモス畑に突入です。

いや~コスモス美しいです。結構キレイに撮れましたよ。
これは偶然だったんですが、この時期になぜかひまわりが残っていたんです。
そのおかげでひまわりとコスモスのコラボショットが撮れました。
バックの空や雲もいい感じですけぞぉのイチオシショットになりましたよ。

静岡県掛川市のシオーネのコスモス畑に訪れてリポートしてみた

行ってみた感想

結果から言ってしまえば若干見頃よりは早かったですが、それでも十分に楽しめました。
ひまわりの時のようにはならなかったのは本当によかったと思います。

コスモスは漢字で秋桜と書くんですが、まさに漢字のとおり桜のように綺麗なんですよね。
家族連れや老夫婦の姿がチラホラ。
我々、まるみたのように写真を撮っている人もいれば、コスモスを摘んで持ち帰っている人もいたりとそれぞれ楽しんでいる様子でした。

そういえば、色々下調べをしていて知ったんですが、春には菜の花畑になるらしいです。
ということは春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスとどの時期に行ってもその時期の花が楽しめるわけですね。
今度は春に菜の花を見に行きたいですね。3シーズン制覇するぞ!

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る