納豆アイスを食べてみた

今回はある食べ物とある食べ物を組み合わせて食べたらどうなるのか?を検証をしました。
そのある食べ物とは…
納豆とバニラアイスです。

すけぞぉは納豆もバニラアイスも両方とも大好きです。
いくら好きとはいえ、この組み合わせは食べる前からあんまりおいしいことが期待できなさそうな感じはしますが・・・
もしかしたらおいしいかもしれませんし、何事もチャレンジあるのみです。

この企画をやろうと思ったきっかけ

実はこの企画はすけぞぉが独自で考えた企画ではありません。
以前にテレビを見ていた時に、「これが私のおやつです」的な感じで紹介されていました。
確かのその時、スタジオで食べた人たちは「おいしくない・・・」と言っていました。

そのことを思い出し、今回の企画に挑戦することにしたのです。
味覚は人によって違いますし、たとえおいしくなかったとしてもどんな味がするのか、好奇心旺盛のすけぞぉは大変興味があるのです。

すでにyoutube(ユーチューブ)では検証をしてアップロードしている人たちがいるようですが…
そんなの関係ねぇ~By小島よしお(笑)

ぜひ動画を見てくださいね。

納豆アイスを食べてみた

納豆アイスの作り方

説明をするまでもありませんが、納豆にバニラアイスを混ぜるだけです。
しかし、今回検証をするにあたり、以下の2点だけは守りたいと思います。

①納豆付属のタレは使用するがカラシは使用しない
②バニラアイスは完全に溶かすのではなく、ちょい溶けくらいにする

①については、上記にも書いてある通りすでにyoutubeで同じ実験内容をアップしている人がいるのですが、カラシを入れたのが失敗だったと言っていたのですけぞぉはカラシは入れないことにしました。
②については、書いてある通りで、“ちょっと溶けてきたかな?”くらいがちょうどいいそうなので、その溶け加減を守りたいと思います。

企画で使用する納豆とバニラアイスのご紹介

納豆はタカノフーズのおかめ納豆です。
ご飯の友としてすけぞぉがよくお世話になっている商品です。
おかめ納豆

アイスは明治エッセルスーパーカップバニラ味を使用します。
バニラが濃厚で食べ応えがあり、すけぞぉが大好きなアイスです。
スーパーカップ

納豆やアイスの銘柄は特に指定されているわけではありませんが、アイスの種類はバニラ味というのは決まっています。

納豆アイスの別名

一般的にはこの食べ物名は納豆アイスと言われることが多いです。
まぁ何も正式な食べ物ではないため、名前が決まっているわけではありませんが(笑)

納豆アイス以外の呼び方でバニラ納豆と呼んでいる人もいるそうですよ。
インターネットで検索すると両方とも出てきますが、同じ食べ物のことです。

実際に納豆アイスを食べてみた感想

納豆アイス
「マズくはないけど・・・」というのが最初に思った素直な感想です。
いや、正確に言うのであれば「まずくはないけどおいしくもない」というのが正しいかな。
食べられないものではありませんが、また食べたいか?と聞かれれば別にもういいかな~ですね。
納豆のネバネバでアイスがビヨーンで伸びて面白かったですけどね(笑)

ただ、すでにyoutubeでアップしている先駆者たちとは若干感想が異なるものとなりました。
まぁ味覚は人それぞれですからね。

ここで気づいたことがあります。
それは納豆の量やバニラアイスの量が味に関係しているのではないか?ということです。

納豆の量が多ければ、納豆の味が強くなってしまいますし、バニラアイスが多ければ納豆のパンチさが薄くなってしまう。
もともとベストな組み合わせの食べ物とは思えませんが、すけぞぉが食べた納豆アイスはちょうど納豆とバニラアイスのバランスがよかったのかもしれません。

ただ、これだけは言える。
納豆は納豆、アイスはアイスで別々で食べるのが一番おいしい!(笑)

これらの感想を聞いた上で、試してみたいと思った好奇心のある方はぜひ挑戦してみてくださいね。
すけぞぉはこれからもいろいろなことに挑戦し続けていきますので、それを見てクスクスと笑ってくれるだけでも嬉しいですよ(笑)

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメント

  1. エア より:

    お久しぶりです^^

    すごいチャレンジですねw

    納豆とアイスクリームの組み合わせは
    想像もつきませんでしたw

    ん~私は やっぱり別々に食べたほうが
    最後までおいしく食べられるような気がします^^;

    • すけぞぉ より:

      食べてみた感想としてはまさにエアさんが言うとおりですよ!
      別々で食べたほうが全然おいしいです。
      それを確かめられただけでもよかったということにしておきましょう(笑)

すけぞぉ にコメントする

ページの先頭へ戻る