掛川市「お城周辺を流れる逆川のユリ」を見に行ってみた

「掛川城の近くでゆりがキレイ見られるスポットがある」
そんな情報をもらったのでさっそく行ってみることにしました。
掛川にゆりのスポットがあったなんて、すけぞぉは知りませんでしたよ。
事前に場所を調べておいたのでどこかすぐわかりました。

本当に掛川城近くなんですよ。
近くに逆川(さかがわ)という川が流れているんですが、その川沿いにゆりは咲いています。

そういえば、撮影ではる蔵と掛川城を訪れてからもうすぐ1年だなんて、時が経つのは早いわ~と感じる今日この頃(笑)

それでは動画をご覧ください。

掛川市「お城周辺を流れる逆川のユリ」を見に行ってみた

※撮影日:2013年7月2日

見られるゆりがあったよ

わかってはいましたが、見頃は過ぎてしまい終わりがけでした。
ここの撮影の前日に袋井市にある可睡ゆりの園に行ったときにすでに終わりがけだったので見頃のわけはないと思っていました。
やっぱりそうでしたね。

残念なゆりもありましたが、もちろん綺麗なものもありました。
それがあるだけでもよしとしましょう(笑)

ゆり×空のコラボ写真

何枚か撮った写真の中ですけぞぉが気に入っている写真がこちらです。
下アングルからゆりを撮ることで空も一緒に映りました。
ゆり×空
どうですか?なかなかいいでしょ?
せっかく掛川城が近くにあるのでゆり×掛川城のコラボ写真を撮りたいと思い、そのスポットを探しましたが見つかりませんでした。
ちょうどよく掛川城とゆりが一緒に映る場所ってないんですね。
いやいや、もしかしたら見つけられなかっただけで本当はあるかもしれません。

いい情報を持っている方、ぜひ教えてください!
来年行きます(笑)

ということでコラボれなかったので単独の掛川城の写真で許してください(笑)
せっかくなので出欠大サービスで2枚どうぞ(笑)
掛川城1

掛川城2

ゆりを大切にしよう

歩いていたらこんな看板を発見。
ユリの注意書き看板
ゆりをはじめ、花は大切にしましょう!
花も生きています。

ゆり画像をご紹介

撮ったゆりの写真をご紹介します。
終わりかけですが、アジサイもあったので撮ってみました。
ユリ1

ユリ2

ユリ3

ユリ4

アジサイ

ユリ5

ユリ6
見頃の時期に来られなかったのが本当に残念です。
実際に見頃の時期に見た人に聞いてみたらすごくキレイとのことでした。
来年はいい時に来ることができるかな?

この場所の情報

  • 場所:掛川城近くの逆川沿い
  • 駐車場:あり(有料コインパーキング)
  • 駐車料金:料金はそれぞれ異なります
  • 備考:6月の見頃時期がベスト

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る