伊豆半島!まるみた旅行2013の総集編まとめをしてみた

最近はほとんど伊豆半島訪問記の記事ばかりを更新しておりましたね。
それらは1泊2日でまるみた旅行に出かけた際に撮影したものです。そこで総集編として本編動画や本編記事にはない未公開動画や写真・情報・裏話など…いろいろまとめてみました。
素顔丸出しのおふざけモードな映像やハプニングなど多々ありますが、ここでは僕らの素顔を隠さずにご紹介したいと思ってます。

旅行の目的

  1. 伊豆半島の海水浴場へ行くこと。
  2. まるみた旅行をして旅行の良さを発信する。
  3. 夏を満喫する。

要約すると…仕事を兼ねた、娯楽旅行です(笑)

※以下、動画時間約21分、記事も超長文ですのでお時間に余裕がある時にでもご覧ください。

伊豆半島!まるみた旅行2013の動画

伊豆半島!まるみた旅行2013の総集編まとめをしてみた

まるみた旅行の目次

一日目(2013年8月5日)

二日目(2013年8月6日)

出発

旅行前日の夕方頃すけぞぉがはる蔵家へ到着。
すけぞぉは明日に備えて早寝すると言い…数分で眠りについておりました。詳しくは動画再生の開始わずかで映っているすけぞぉの寝顔をご覧ください(笑)

そして眠たい目をこすり朝の4時に出発。この旅行の運転手は、はる蔵でございます。

伊東市で見えた朝日×海岸が素敵だった

海沿いを走ってたらとても朝日が美しかったので思い出写真をパシャリ。
朝日×海岸沿い

朝日×海岸沿いで記念写真
結構僕らロマンチストなのかもしれませんね(笑)なんかこの写真…旅の思い出って感じがしませんか?
顔がはっきり見えていないところがまた素晴らしい!いつもはとても逆光を嫌う僕らもこの時は逆光って素晴らしいなんて思ってしまったものです。

オレンジビーチ(伊東市)

一番最初の目的地がオレンジビーチ。
オレンジビーチ記念写真
まだ朝早く誰も来客者はいませんでしたが、海の家の人は頑張って開店準備をしてました。
「この店を紹介してください」と海の家の人に言われましたが、この後の予定的にここでゆっくりしていくことは出来ず…。
海の家の人の公認で取材ができれば尚よかったんですけど仕方がないですね。

砂浜にまるみた訪問の印である字を書いたのですが、すぐ波に打ち消されて…この先が不安な感じでしたが、何とか無事に旅行を堪能してきました。
砂文字

動画ではカニ捕獲の姿が見られると思いますが、捕獲できず逃げられました(笑)

オレンジビーチ周辺で撮ったおふざけ写真
オレンジビーチ周辺で撮ったおふざけ写真
同性愛者の旅行みたいな目で周りの人に見られていたように感じました(笑)勘違いしてほしくないのでいちお言っておきますが、違います!

※詳細記事:伊東市「オレンジビーチ」に行ってみた

城ケ崎海岸(伊東市)

h130823-7

城ケ崎海岸では迫力感ある海や岩場を見ることができました。
城ケ崎海岸
この海を見て石廊崎から見えた海景色を思い出しましたね。
穏やかな海も素敵なんですが、迫力感ある海も同じ位素敵でしたよ。

城ケ崎海岸で記念写真

そして海岸をグルっと一周歩いたのですが、いろんな角度から海を見れて素敵なお散歩になりました。
遊歩道の散歩
苦手な方もいるかもしれませんが、おもしろいヘビをすけぞぉが発見!
どう変わっているのかは言葉で説明できないので動画(2分12秒あたり)をご覧ください。

※詳細記事:伊東市「城ケ崎海岸」に行ってみた

熱川YOU湯ビーチ(東伊豆町)

熱川YOU湯ビーチで記念写真
撮影直前まで雨が降っていて少し濁った感じの撮影しかできなかったんですが、結構キレイな海なんですよ。
熱川YOU湯ビーチ
ってか到着間際に雨が止むとか運が良すぎ!

でも…その運を使い果たしたのか、少し足だけ海に浸かってみることにしたら波に襲われて2人ともびしょ濡れでした(笑)
波に襲われる
海水で濡れた後シャワーを探したけど見当たらず…。(本当はどこかにあるらしい)
もったいない使い方なんですが、ミネラルウォーター1本を2人で分けて洗い流しましたよ。

※詳細記事:東伊豆町「熱川YOU湯ビーチ」に行ってみた

風力発電所&浅間山の展望(東伊豆町)

風力発電所
ここはすけぞぉが以前行ったことがあったようで、ここからの景色が良いと教えてくれたので行くことにしました。
ブンブン音を立てて回る風力発電を間近に見れて少し感動!はる蔵は今まで遠くからしか見たことがなかったので。

風力発電所からの景色もとっても素敵だったんですけど、もっと高いところから景色を楽しめるということで、風力発電所から少し上へ登った先にある浅間山の展望まで歩きました。

夏と言うことで暑くて汗かきまくりでしたが、その苦労の価値は十分ありました。
浅間山の展望
僕ら以外誰も浅間山からの眺めを見に行っていなかったんですが、少しもったいない気がしましたね。

※詳細記事:東伊豆町「風力発電所&浅間山の展望」に行ってみた

寝姿山ロープウェイ(下田市)

下田市の街並みや景色を見たいということで下田・寝姿山ロープウェイへ。
寝姿山ロープウェイ(下田市)
とか言いながら景色だけではなく、迷路だったり(動画3分30秒あたり)、おみくじ引いたり(動画4分17秒あたり)、祈願したり(動画5分31秒あたり)…景色以外のことも楽しみました。

h130823-14
ここらへんからどんどんおふざけモードの撮影ばかりでしたが、旅行ということで…お許しください。

※詳細記事:下田市「寝姿山ロープウェイ&寝姿山自然公園」に行ってみた

昼食(下田市)

昼食ははる蔵もすけぞぉも旅行前からずっと楽しみにしていた海鮮系を食せるお店へ。
昼食
本当は生の金目鯛丼を食べたかったはる蔵ですが、それが品切れでして…金目鯛丼にしました。
すけぞぉが頼んだ刺身を見てうまそーなんて少し悔いながら食べてたのですが、夜民宿で刺身が食べられるしと思いながら耐えました(笑)

決して安いわけでもないし、そこまで味のクオリティが高いわけでもないし、量が多いわけでもなかったが、旅行気分なら何でもうまいもんです!

スイカ割り

スイカ割り挑戦前
スイカ割りの動画を見たある方からすけぞぉの指示は的確ではる蔵の指示はダメだみたいなことを言われましたが、スイカのサイズ的にも難しいんですよね。小さいだけに微妙な差を動かす指示もね…。
という言い訳はここまでにしておき、指示の悪さで面白い映像が撮れたとプラス思考で(笑)
スイカ割りの様子
あの連続失敗があったからこその面白い映像になったと自負してます!是非とも動画をご覧くださいね。

それとスイカ割りの海はどこ?と何度か質問があったのですが白浜中央海水浴場です。

※詳細記事:まるみたスイカ割り2013を開催してみた

白浜大浜海水浴場(下田市)

h130808-1
ホント癒しでした。海の滞在時間はわずかですが、海はキレイで気持ちよかったし、目の保養にもなったし、女性から少しだけ話かけられたし(笑)
白浜で記念写真
すけぞぉは「今波にのまれたー」と超満面の笑みで教えてくれました!波もちょっとだけ高くて楽しかったなー。

裏話をすると、以下の写真は埋められる側の理想のボディを聞いて、それを再現するような砂埋めボディを作ったんですが、めっちゃ笑われてました!

すけぞぉの理想ボディ
砂埋めボディ(すけぞぉ)

はる蔵の理想ボディ
砂埋めボディ(はる蔵)
何か俺ら満喫してるなーと思いながら更に楽しくなっちゃいましたね(笑)

おまけなんですが、これは知らない女性達が作ったボディです。
女性達が作ったボディ
さすが女性は女性のことがよく分かってらっしゃる!俺らはまだまだでした…。

※詳細記事:下田市「白浜大浜海水浴場」に行ってみた

下田市の民宿「潮騒」に到着→夕飯→貸切風呂

潮騒に到着(動画7分9秒あたり)

民宿に到着してすぐに撮影しようとしたら雨が降ってきました。ゲリラ豪雨ってやつですね。

民宿「潮騒」の部屋
民宿「潮騒」の部屋
エアコン・洗面所・テレビもあるし程よく十分な設備でした。

部屋もオーシャンビューってやつでそこがとっても魅力的でした。
オーシャンビュー
特に夏の白浜は超繁忙期ですので、ホテルや民宿の予約は数ヶ月前からしておくと良いですよ!

夕飯
民宿「潮騒」の夕飯(1)
はる蔵個人的にはこの旅行で一番おいしかった飯でした。料理が味自慢な民宿でしてさすがです!
民宿「潮騒」の夕飯(2)
すけぞぉはエビの皮剥きがめんどくせーって言いながらうまそうに食べてましたよ(笑)

貸切風呂

貸切風呂での映像を撮影しようかなと企んでいたはる蔵ですが、カメラが曇って撮影の途中断念!
貸切風呂
撮影前に換気しておけば良かったな。いつかまた機会があれば再度挑戦します(笑)

すけぞぉのTシャツの脱ぎ方に注目です!(動画12分25秒あたり)

※民宿の詳細:抜群のロケーションと美味い料理の温泉宿 潮騒

まるみた花火大会2013

雨も降り止んで、運良く花火を楽しむことができました。
まるみた花火大会2013
男2人でヲタ芸みたいな動きして楽しみましたが、何か今頃恥ずかしくなってしまうような動画です!楽しかったな(笑)
すけぞぉが来年もやりたいと言っていましたので来年もやるぞ!

※詳細記事:まるみた花火大会2013を開催してみた

花火後の裏話

(1)女性と過ごすウフフなはる蔵とすけぞぉ

花火大会後の裏話をすると…はる蔵が2人組の女性達に声をかけて一緒に花火を楽しみました!やましいことはしてませんよ(笑)

(2)旅行へ行ってもパチンコとかアホな僕ら

女性との花火を楽しんだ後2人で下田の街へ行ってパチンコへ。はる蔵もすけぞぉも少しだけ勝ったのですが、帰りにゲリラ豪雨…。
この記事「はる蔵とすけぞぉの関係とは?素顔が見られる専門学校時代の写真まとめをしてみた」でも沖縄旅行の過去話を少しご紹介しましたが、何も昔と変わってないな俺ら(笑)

(3)気になっていた白浜ラーメン

写真はないのですが、ラーメンが食べたくなってパチンコ帰りに寄って食しました。
実は営業時間終了後に訪問したのですが、店主の心遣いで特別に一杯ずつ作ってもらい感謝!

(4)パチンコ屋でもらったお菓子でプチお菓子パーティー

民宿に戻ってスナック菓子×お茶でプチパーティーをしました。のんびりしながら癒し的な時間になりましたよ!

就寝

就寝前の動画は13分8秒あたりです。2人ともハードスケジュールで疲れてたし、眠るまで少し話すなんてことは…しませんでした(笑)
ちなみにすけぞぉは電気消してから数分後にいびきかいて寝てましたよ!
就寝
動画で聞こえるわざとらしいいびきの犯人ははる蔵です(笑)

起床

動画14分8秒あたりのわざとらしい寝姿からの起床は演技です!そんなこと言わなくても分かるか(笑)
起床
すけぞぉの演技はご立派なんですが、はる蔵の演技はダメダメですね…。すけぞぉと今度プチ劇でもやろうかな?(笑)

演技には演技なんですが起きてからすぐ直後に撮っているのは本当ですよ!ただでさえはる蔵は目が細いのにホント目が開きませんでしたから…。

白浜大浜海水浴場浜辺の散歩

寝ぐせ

朝の浜辺散歩なんてカップルがやるようなことですが、清々しい朝の散歩に男女関係ないっすよ!
浜辺散歩
どちらかと言うと朝の海水浴場を撮影したかったので、散歩がついでなんです(笑)

朝から調子に乗った映像が欲しかったのですが、2人とも前日の疲れが残ってるし尚且つ寝起きですからテンション低くても仕方ないっすね。

この撮影後に食した朝食は撮り忘れました…。

室岩洞(松崎町)

一日お世話になった民宿「潮騒」を後にし、次に訪れた場所は「室岩洞」という洞窟です。
移動の間またまた3度目のゲリラ豪雨に襲われたのですが、撮影直前に止むという運をまたしても発揮。
室岩洞
そしてここは元々行く予定にはなく、たまたま通りかかって行ってみたんですが、これが案外良い場所でした。

だって自然の冷気で涼しいですよ。避暑地として最適な場所でした。
コウモリがいるので、苦手な人はオススメできませんが、富士山も見られるスポットですし、僕らは気に入りましたよ!

※詳細記事:松崎町「室岩洞」に行ってみた

堂ヶ島遊覧船(西伊豆町)

だいぶ疲れ切っていたのか…ここからおふざけ的なモードではなく真面目にお仕事って感じの撮影でした。
遊覧船
雨が降っていたこともあり、天気も良くなかったので余計テンションが上がらなかったのかもしれませんね。

それでも写真はバッチリ良く映ろうとする僕らでした!
遊覧船記念写真
晴天時、夕日はきっともっとキレイだと思うので、またいずれ挑戦だ。

※詳細記事:西伊豆町「堂ヶ島遊覧船洞窟めぐり」に行ってみた

昼食

堂ヶ島周辺のお店を一通り見て周ったのですが、最終的には加山雄三ミュージアムの館内にあるレストランで食事をすることにしました。
加山雄三ミュージアム
はる蔵もこの日に知ったことなんですが、すけぞぉは加山雄三ファンなんですって!
憧れるとかカッコイイとか…同性を敬うようなことを彼の口から聞くのは初めてのことでビックリしました(笑)

はる蔵が頼んだのはナポリタン。
ナポリタン

すけぞぉが頼んだのはカレー。
カレー
2人とも量が足りなくてこの後コンビニでパンを購入しました(笑)

三四郎島のNG(西伊豆町)

動画17分3秒あたりからご覧いただければ分かると思いますが、この旅行の最大ミスとなったスポットです。
三四郎島
干潮時(およそ1時間程度の間)にしか歩いて渡れない三四郎島まで行ってみたものの…最後にバッテリーが切れてしまい、撮影を断念することになりました。
海の干潮時渡り
予備バッテリーを車まで取りに戻る時間もなかったので致し方ないですわ。またいつかリベンジですね!

黄金崎公園(西伊豆町)

まるみた旅行の最終予定地である黄金崎公園。ここは景色・夕日が素敵なスポットで有名な場所。
黄金崎公園(西伊豆町)
天気は悪いし、夕日時でもないし、富士山は隠れているし、疲れも溜まってきた…ってことでイマイチ盛り上がりに欠けていた我ら。

まるみたクイズ

まずは黄金神社での動画18分12秒あたりからご覧ください。
すけぞぉの願い
※ヒント:結果的にその願いは叶いました!

クイズに正解した方には…何かはる蔵がプレゼントします(笑)
この記事のコメントでも、YouTubeでもいいので、コメントでお答えください!

※詳細記事:西伊豆町「黄金崎公園」に行ってみた

帰る→帰還

旅行中なかなかハードなスケジュールで動いていた我ら。帰りは相当疲れていて運転しながら眠たくなっちゃいました…。
すけぞぉははる蔵家に到着後に自宅に帰らなくてはいけなかったため、車内で仮眠!
すけぞぉの仮眠姿
「今の内に寝ておきな」とすけぞぉに言っておきながら…会話のない車内はやっぱり退屈で眠いと思ったはる蔵でした(笑)

帰還
帰還

まるみた旅行の感想文

はる蔵の感想文

ここまではる蔵がこの記事を書いているので、これ以上特に言うことも書くことはないのですが、旅行は最高!
旅行はとてもお金がかかるし、そんなに頻繁には行けないかもしれませんが、旅行に出かけたくなるような、まるみたのコンテンツ作りのためにも、年に何度か行けるように今後とも精一杯頑張ります。
この旅行でほぼ伊豆半島一周制覇したぜ!

すけぞぉの感想文

まるみた初めての1泊2日旅行ということで、慌しかったけど楽しかった!
移動時間も多い中、よくあれだけの場所に行けたよな~
ノープラン旅行も好きだけど、時間が限られている旅行はやっぱりある程度の計画性が必要だと改めて実感したわ。

次回も旅行に行けるようにこれからもがんばるぞ~!
はる蔵、運転お疲れ様でした。
途中何度か寝ちゃってごめんね。

次回旅行に行く機会があれば、今度はすけぞぉが運転します!
たぶんね(笑)

記事作成者:はる蔵

スポンサーリンク

コメント

  1. 加藤千晶 より:

    相変わらずのあんたたち。元気そうで何よりだわ。
    身体に気をつけて頑張れよ。

    • まるみた.com運営者一同 より:

      2人ともこのブログで見せているように元気です(^^ゞ
      加藤ちゃんも頑張れ!

  2. 大伴細人 より:

    若いって、良いですね~。

  3. エア より:

    こんばんは^^

    お疲れ様です^^

    総集編も楽しかったです!!!

    民宿から海が目の前っていうのもいいですね^^
    お料理も美味しそうでした!

    波でびっちょりになってる2人に
    思わず笑ってしまいましたよ^^

    これからも楽しみしてますね^^*

    • はる蔵 より:

      総集編めっちゃ長かったと思うのですが、ご覧いただきありがとうございます★
      編集とても大変だったのですが、楽しんでくれたようですしホント頑張って良かったです!いつも嬉しいコメントに励まされます!
      こちらこそ、これからもよろしくです(^^)/

はる蔵 にコメントする

ページの先頭へ戻る