富士山、世界遺産登録決定の話題を記事にしてみた

静岡県の皆さん、そして日本の皆さん。
とても明るい話題が入ってきました。
今日(2013年6月22日)の話になりますが、富士山が世界遺産に登録されました。

過去に何度も富士山を世界遺産登録という話がありましたが、「まだ早すぎる」「ゴミが多くキレイではない」などの意見が多くありました。
「いずれは世界遺産に登録されるんだろうなぁ~」なんて思っていたすけぞぉです。
そして、2013年6月22日についに確定しました。

世界遺産って誰が決めるの?

ここで少しおさらいをしておきましょう。
世界遺産登録ってそもそも誰が決めるのか?ということです。
知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが…

だいぶ省いて説明しますが…
ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)という国際機関があります。
その機関に世界遺産委員会というものがあり、その会議内で決定されます。

会議は年に1回、世界各国で行われています。
今回でいえば、カンボジアの首都プノンペンです。

まるみた.comと富士山との関係

ご存知の通り、すけぞおとはる蔵は静岡県民です。
まるみた.comでは動画や写真、記事の中で一番出てくるのがワードは「富士山」といっても過言ではありません。
実際に富士山に登ってみたという記事はまだありませんが…

そこで今回は今までの全記事の中で富士山に関係のある記事をおさらいしてみようと思います。
記事は古い順に並べてあります。
※記事内でちょっとでも富士山関連のことがちょっとでも登場しているものも含んでおります。

記事を書いてみての感想

富士山に関係する記事がいつの間にかこんなにたくさんあったことに驚きました。
世界遺産で盛り上がっていますから、たくさんの観光客が来て、静岡県にもっと活気が出てくれると嬉しく思います。

すけぞぉ自身も富士山に登ってみたいな~と思いました。
小学校のときに富士山クリーン作戦という清掃活動で途中までは登ったことがあるんですが…
せっかくなので頂上目指して…いつの日か実現させましょう!

紹介が遅くなりましたが、記事一番上の写真は伊豆の国パノラマパークで撮ったものです。

これからも皆で富士山を誇りにしていきましょう。

記事作成者:すけぞぉ

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ戻る